メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

思い出の久里浜

カテゴリー:
  • 2023年01月11日

強運の妻が横浜F・マリノスの練習見学に当選したので、久里浜に新設されたばかりの「F・マリノススポーツパーク」へ送り届けてきました。

非公開練習のため残念ながら写真掲載ができないのですが、選手との距離も近くてとても良さそうな練習場でした。

 

一方、前厄の私は落選したので、その間は友達夫婦とともに「くりはま花の国プール」で2時間ほど。

ひたすら平泳ぎの練習をしつつ、途中で初対面の80歳のナイスガイと20分ほど水中トークしながら休憩。

老若男女の垣根を越えたコミニュケーションはスナックと市民プールならではの魅力ですね。

 

久里浜は中高の同級生が住んでいて入り浸っていたので愛着ある街ですが、横須賀の外れだというのに土地があるのでどんどん進化していますね。

マリノス練習場もそうですし、浦賀警察署やうわまち病院が移転してきたり。

 

飲食店も豊富で、今日はその同級生オススメの「ビストロ・ジェファン」のランチコースへ。

前菜はキッシュ、パテドカンパーニュ、レバームースから選ぶのですが、育ち盛りの私には選ぶことなど到底できず全部盛りに。

こういうお店でゆっくりランチもいいもんですね。皆で大満足して帰ってきました。

 

また久里浜をエンジョイしに行こうと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です