メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

旧友と

カテゴリー:
  • 2023年01月18日

鎌倉・逗子・葉山はもちろんのこと、横須賀や三浦の魅力ももっと伝えたいぜ!と思っている今日この頃。

本日は某行政で働く旧友に時間を作ってもらってその思いをぶつけつつ、色々と話を聞いてきました。

舞台は久里浜の「一栄」さん。

2日続けて昼から飲んじゃって何か悪いことしてるような…、でも背徳感は最高のつまみですからね。

印象的だったのは移住についての話。

「中には排他的な考えの方もいるけれど、地元の人間だけではいずれ立ち行かなくなる。この地域に魅力を感じてくれた様々な経験や知見を持った人が入ってきて、地元民と融合して盛り上げられたら」という言葉。

もうすでにビールとハイボールを散々飲んでいたので正確ではないかもしれませんが、私は「そうか!そうDAYONE!」と半月板が損傷するほど膝を打ったのでした。

彼と会うのは5年ぶりくらいだったので、時間の許す限り他にも互いの近況報告や先々の話をしました。

この歳になって久々に会っても昔話で終わらずこれからの話ができるっていいもんです。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です