メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

COCOお悩み相談室

カテゴリー:
  • 2023年03月09日

K.S(神奈川県・39歳)

 

私はサンプラザ中野さんと同じ髪型にしているのですが、我が家の洗面台には、まだ毛髪があった頃のコームとワックスが鎮座しています。

 

以前は髪を丸めたり伸ばしたりしていたので、髪がない時期でも「もう少し待っててな。」という感じでそこにいるのが当たり前になっていたのですが、最近は毛根の都合によりもう伸ばすことはないだろうなとウスウス思っているのです。2つの意味で。

そうなると彼らがもう二度と帰らぬ主人を待ち続ける忠犬ハチ公のように思え、洗面台の前に立つたび胸が痛むのです。

このまま置いておいても良いかと思っているのですが、それではめでたく「捨てられない人」に仲間入りしてしまいますし、また我が家に遊びに来た子どもの友達なんかに「お前の父さん髪ないのになんでこんなのとってあるんだよー!?」なんて言われてしまい、子どもの心を傷つけてしまうのではと心配もしています。

しかし辛抱強く健気に主人を待っている彼らを納豆の容器やペットボトルのフタと一緒にプラスチックゴミとして捨てるのもとても心苦しく、一体私はどうするべきなのでしょうか?

皆さまのご意見を聞かせてください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です