メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

悪い奴らもWEEKEND

カテゴリー:
  • 2023年06月03日

今朝メールチェックしていて、ふと気付いたんです。

 

「週末って迷惑メール少ないな…」ということに。

 

 

土日もゼロではないですが、

圧倒的な平日率。

 

自動でドバーっと送っているんだとは思うものの、

もしかしたら悪い奴らも平日5日仕事をして、

土日は素敵な週末を過ごしているのかと。

そんな妄想に駆られます。

 

なんなら金曜昼が最後のメールですからね。

プレミアムフライデーですよ。

きっと14時頃から「今週もお疲れさま!」なんて、

冷えたビールで喉を潤おしているんですよ。

人を騙したお金で。

 

それで我々と同じように互いを労ったり、

グチを溢したり叱咤激励したりして。

飲み足りずに明け方までドンチャン騒ぎして。

 

家に帰ってドアを開けると

奥さんと5歳の息子が寝ていて。

目を覚ました奥さんに「遅かったね?今日の遊園地大丈夫?」なんて聞かれて。

 

実は、奥さんにはイケナイ仕事だって伝えていないパターンなんですね。

 

疲れた体にムチ打って遊園地に出かけ、

メリーゴーラウンドの列に並んでいると息子の前にもっと小さな子供が割り込み。

「ちゃんと後ろに並ぼう、ルールは守ろうね」と諭す息子。

 

一日遊んで家に帰り、

胸に去来する息子の言葉をかき消すように男は缶ビールを流し込む。

疲れのせいかその日は泥のように眠ります。

 

日曜日。

目を覚ますと横には息子の寝顔。

昨日の出来事を思いだし、ふと我に返る。

「オレは何をやっているんだろう」

自然と涙が溢れてくる。

 

「オレ、仕事変えようと思う」

 

夫の表情から何かを察した妻は一言だけ

「うん、あなたの思うようにすればいいよ」

 

仰ぎ見た空はいつもより鮮やかだった。

 

 

次回へ続く…(かも)

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です