メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

合縁奇縁

カテゴリー:
  • 2023年06月04日

先日、22歳の塩澤青年が社会人になって初めて訪れた物件「アイディーコート鎌倉岩瀬」を、40歳の塩澤中年が再び訪れるという物件記事を書きました。

当時はただ上司に同行しただけで、夕方に物件を訪れ、そのまま仲通りにあった「だるまや」に連れて行ってもらって鯨ベーコンを肴にビールを沢山飲んで、確かその日は休みの前日だったのか、久しぶりに港南台の実家に帰ったのでした。

「だるまや」はプロ釣り師の大将のお店で、「釣りバカ日誌」の釣りの指導もされてたとか。

魚が本当に美味しくて、いつの頃か芸術館通りの方に移転してからも何度かお邪魔していたのですが、数年前に閉店。

時は無常ですね。

一昨日、ひょんなことから久しぶりにその上司と電話をし、その日のことを話しました。

あまり覚えてない様子でしたが、「だるまや」のことはよく覚えていらっしゃいました。

そしてなんだかんだで近々某物件でご一緒にお仕事できるかも!?ということに。

諸行無常、されど合縁奇縁。

今を、縁を、大切にしていきたいもんです。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です