メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

1日目|九州上陸

カテゴリー:
  • 2024年02月20日

横須賀新港でフェリーに乗り込んだ後は、すぐに大浴場へ。

真っ暗な海と三浦半島を眺めながら露天風呂に浸かり、ビールを飲んで就寝。

 

 

がしかし海は大シケ。

まるでローライダーに乗って寝ているようで何度も目を覚ましてしまい、挙句起床後は船酔いによるめまい…

 

 

朝食もまともに取れなかったですが、酔い止め薬を飲んで寝たら体調も戻り、シケも収まりました。

 

 

楽しみにしていた船内のプラネタリウムやカラオケもやる気が起きず、日がな一日ベッドで横たわりながら寝てばかりでしたが、ここの所は休日も何かと予定がありバタバタとしていたのでよい休息になったと思います。

 

21:00門司港に到着後、最初の宿泊地である八幡に向かい、北九州のソウルフード「資さんうどん」へ。

ごぼ天肉うどんとカツとじ丼のセット。

お餅のような歯応えの柔らかいうどん。美味しかったー

 

 

そして本日の宿は旅好きの塩澤家御用達、ロードサイドモーテル「ファミリーロッジ旅籠屋」

 

 

全国展開で家族4人1部屋12,100円とリーズナブルなので、これまでも函館、いわき勿来、那須、つくば、富士吉田、黒部と散々使い倒してます。

遠出したいけど泊まるとお金がなー、という皆さま、ぜひチェックしてみてください!

 

明日はの朝は早いぞー、おやすみなさい!

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です