メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
%%_OWNER_SP_%%
鎌倉deお店~開業実例~

ここからはじまるココハウス

カテゴリー:
  • 2015年11月30日

開業を希望される方にもいろいろな方がいます。

ひたすら一途に通ってくださる方。
定期的に顔を出し、メールのフォローを怠らない方。
いきなりの来店で『店舗物件みせて』と言ってさっと帰られる方。
メールのやりとりは念入りだったのにいつの間にかフェードアウトしてしまった方。

そして開業された方、できなかった方。
様々です。

材木座に美容室をオープンした『カフカ』
毎週のように来店されて自分の足であちこち物件をみて、そしてまめに他不動産屋さんにも顔を出し(笑)最終的に自分でこの物件を勝ち取りました。

自分の店舗イメージが明確でそのイメージに合う物件にめぐり会うまでとても精力的でした。

そして昔ながらの釣具屋さんは彼の手で最先端の美容室として蘇ったのです。
彼には終わっていた釣り道具屋のスペースが蘇ることが見えていたのですね。

菖蒲さんとスタッフ。

DSC07941

 

釣り竿が並んでいたところはファッション映像フィールドに。

DSC07929

 

キッチンがあったところはシャンプー台に!

DSC07936

 

カットスペースは2箇所。
こちらは元和室。空と庭が見えます。

DSC07940

 

そしてもうひとり正統派フレンチレストランをオープンされた 『La vie』
彼も奥さんと息子さんと一緒に暑い夏の日も熱心に通ってくれました。
そして同じく自分の足であちこちの物件をみました。

彼もカフカと同じ物件を検討していましたが、他の不動産屋さんにこの物件を紹介されてひと目で気に入ってここで開業することなりました。
そしてそれを彼はきちんと報告してくれました。
嬉しかったです。

La vieは食べる人が笑顔になり体の底から力が湧いてくるようなレストランを目指します。

DSC08303

DSC08292

DSC08282

 

笑顔がチャーミングな池田シェフ!

DSC08310

 

必ずしもココハウスを通して開業できるとも限りませんが、それはほんの一過性のこと。
どこを通してでも、それまでに培われた関係、やりとり、時間の共有、全てはつながっていて、お互いにそれを大切にするのであれば、その関係は今後もずっと続いていきます。
これからは同じ鎌倉で商売をする仲間になるのです。
困った時はヘルプしあえる仲間になるのですよ。

『ここからはじまるココハウス』
ここからご縁ができて始まった関係を大切にしていきたいと思います。
「Kafka」,「La vie」共に鎌倉で頑張りましょうね。
そして困った時はいつでも相談してください。
一緒に考えてよりよい解決方法を模索します。

KAFKA    鎌倉市材木座3-5-23 野畑ビル1F
La vie     鎌倉市由比ヶ浜2-11-9

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!