メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
鎌倉deお店~開業実例~

鎌倉で開業 パン屋さん開業しました

カテゴリー:
  • 2017年07月15日

味しいパン屋さんが本日オープンしました!

店名は『酵母パン 鳥と木』
自家製酵母、国産小麦、天然塩、木の実や果実など自然の食材を使用し、ゆっくりと醗酵・熟成。からだに優しいパンを丁寧に焼き上げております~ショップカードより~

DSC09879 (515x800)

『住宅地』『自活』『地域の人に必要とされること』『継続すること』
これが澤さんがここでパンやさんを始めるキーワードでした

住宅地の中でパンを販売することを通して彼女が地域の人に必要とされ、そして長く続けることができること

DSC09883 (800x504)

DSC09901 (800x517)

 

住まい兼店舗は開業したい方の理想のひとつですが、住まいに良い場所が店舗によいとは限らず、店舗によいところが住まいに良いとは限らず。
その両方がうまく両立できないと生活していくことができません。
ここは完全な住宅地で、道の先は行き止まりです。
道を通る人はこの道を使うこの道沿いにお住まいの方のみ。

生活者の日常に溶け込める業種しか難しい。

DSC09885 (800x515)

DSC09899 (800x498)

 

彼女の丁寧につくるパンはきっと地域の方に受け入れられると思います。
オープン当日小さなファンが開店を待っていました。

ちょっと待っててね、もうすぐ開店だからね。

DSC09906 (800x516)

酵母パン 鳥と木 
鎌倉市笹目9-19-B
営業日:土曜日、日曜日(売り切れ次第終了)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!