メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
鎌倉deお店~開業実例~

開業例 カルトナージュ教室

カテゴリー:
  • 2013年09月08日

賃貸物件の中で「事務所可」という物件があります。

住みながら仕事としてのオフィス利用、もしくは住まいとは別に事業所としてだけ使う事が賃貸条件としてO.Kな物件です。

場合によっては「店舗」としての利用もできます。

 

カルトナージュ教室を主宰していたIさんは今まで自宅や生徒さんのお宅などでレッスンをしていたそうですが、やはり拠点となる場所をもちたいということでお部屋を探されていました。

遠くから来る方のことも考えてあまり駅からは離れていない、もしくは分かりやすい場所が希望。

そしてみつかったのがこのテラスハウスです。

近くには吉屋信子記念館がある落ち着いた場所です。

IMG_0779

 

 

建物中央に螺旋階段がある築浅戸建でした。

一階をレッスンに2階を材料を置くスペースに使うそうです。

 

565_9

 

565_2

 

お教室として使えるお部屋を探されている方も増えてきました。

なかなかこうしたキレイなお部屋がでることは少ないのですが、それぞれの使い勝手で使えるスペースがみつかるといいですね。

Iさんのカルトナージュ教室始まりましたらまたお知らせしたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!