メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

COCOーはドコ?3

カテゴリー:
  • 2016年05月04日

 

新鮮な、鎌倉野菜をふんだんに使ったイタリアンレストランのご紹介です。

葉山牛のローストビーフが絶品!

20160503_172544_R

 

「葉山夏みかんサイダー」も冷えてます。

20160503_171047_R  20160503_170200_R

 

で、ここはどこかというと・・・

 

葉山、ではなく、

 

鎌倉、でもなく、

 

実は、

横浜の関内です。

 

前回の COCOはドコ?2 で、熱海からとんぼ返りになった理由は、

新潟から来ている姉夫婦と横浜で野球(デーゲーム)を見て、このお店に来る予定だったからなんです。

 

幼なじみで、葉山在住の山内貴之くんがシェフを務めるタベルナポローネというお店です。

20160503_165508_R

 

厳選した農家さんから、鎌倉野菜を仕入れて自ら横浜まで運んでいるのだそうです。

 

やっぱりピザがおすすめ。

20160503_182359_R

貴之君はわたしのピザづくりの師匠です。

 

貴之君のお父さんは以前からアウトドアライフが趣味で「燻製づくり」などもされていて、

オヤジの背中を見て料理に興味を持ってこの道に進んだようです。

山内家には燻製用の石窯があり、わたしがピザ窯を作る時はいろいろ教えていただきました。

 

お店でも、この日、裏メニューの「ホウボウの燻製」を出してもらいました。

20160503_185206_R

トマト塩(右)とバジル塩(左)でいただきました。

絶品です。

お酒が進みます(私は運転手のため残念ですがウーロン茶・・・)。

 

ごちそうさまでした!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する