メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

布団屋かい!

カテゴリー:
  • 2016年05月14日

 

今日の鎌倉駅周辺は、ゴールデンウイークの反動なのか、

土曜日にかかわらず、駅の周辺もそれほど混雑せずといった感じです。

 

きょうはお昼に時間がありましたので、

武本さんお薦めのお店に連れて行ってもらいました。

 

創業昭和11年の「あしなや」さん。

20160514_133847_R

 

昔は布団屋さんで、夏は氷屋さんをやったり?といろいろやって、

お客さんに頼まれて食べ物を配達するようになり、

現在の食堂になったとのことです。

20160514_132203_R

 

さて、何を頼もうか?と思っていた時に、「ひと口メモ」なるものが。

カレーライスは小麦粉からルーを作って、ラーメンスープを使ってる、と。

うんちくに弱い私・・・。

「カレーがいいな」ということになりましたが、

「昔ながらのラーメンも捨てがたい」と、いうことで・・・。

「Fセット カレーと小ラーメン」を注文。

20160514_131920_R

 

さあ、まいりました!

いただきまーす。

20160514_132553_R

カレーは、自家焙煎の深煎りというだけあって、

コクがあり辛さは控えめで老若男女おいしく食べれる感じです。

ラーメンは、ザ・中華そばといった感じの懐かし味です。

 

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する