メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

甘やかしすぎか・・・

カテゴリー:
  • 2016年05月22日

 

娘は、あまり野菜が好きでは無いようです。

厳しく言ってこなかった私たちが悪いのでしょうか・・・。

 

しかし、給食に出たものは残さず食べるようです。

 

先日、家庭科の授業でほうれん草を茹でたそうです。

その夜、家でほうれん草を茹でるといって、

「茎のほうからお湯に入れて、柔らかくなったら葉を入れるんだよ」

と得意げに作ってくれました。そして、一緒に食べました。

以前は、ほうれん草は食なかった気がしますが、食べられるようになりました。

 

小さな家庭菜園で、父と母が野菜を育てています。

ソラマメを収穫しました。

20160518_151639_R

20160518_151618_R

一緒に剥きました。

20160518_152340_R

20160518_152407_R

 

1-2分茹でました。

 

美味しそうに茹で上がりました。

20160518_193534_R

ビールにつまみにも最高でした。

 

娘もおいしそうに食べていました。

娘がソラマメを食べているのを、私は初めて見たと思います。

 

今更ですが、こうやって「食わず嫌い」を減らしてゆくのが、

親の責任ということでしょうか・・・。

 

わたしみたいに、何でもおいしいって食べ過ぎてしまうのも、

考えモノですが・・・。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する