メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

COCOーはドコ?4

カテゴリー:
  • 2016年07月01日

 

緑に囲まれた、

古民家を移築した平屋。

 

素晴らしいです。

20160629_115509_R

 

ここはどこかというと、

茨城と栃木の境の町です。

 

以前は葉山に住んでいて、現在ハワイに住んでいるF井さんご夫妻。

両親の友人でわたしも幼いころからお世話になっています。

 

日本でもハワイでも緑の多いところにお住まいです。

お庭では、いろいろな野菜を育てています。

20160629_115321_R

 

このあじさいは私が20代の頃に葉山から、さし木で移植したものでずいぶん大きくなりました。

20160629_115403_R

 

 

奥様はアメリカのかたで、料理名人。

 

今回は急な訪問にもかかわらず、

手料理を用意していただきました。

 

お祖母さんから教わったという鶏料理。

20160629_130712_R

 

お庭で育てたお野菜などを使ったサラダ。

20160629_130738_R

 

溶かしバターとイタリアンシーズニングを染み込ませたフランスパン。

20160629_131158_R

小さいころにつくってもらって以来の私の大好物。

わざわざ用意してくれて、変わらぬ味。

美味しく頂きました。

 

イタリアンパセリとオレガノの苗をいただきましたので、

葉山で育てようと思います。

20160629_150641_R

20160629_150631_R

 

 

お昼を頂きまして、午後はブルーベリーの収穫。

色の濃いものを選んで、その場で食べ放題(?)。

 

熟したブルーベリーは、鳥の他、ハチなども狙っていますので、

虫に刺されないように気を付けながら、ブルーベリー摘みを楽しんできました。

20160629_115622_R

 

3-4人で30-40分、

無心で採り続けた結果・・・

 

すごいことになってしまいました。

20160629_151825_R

 

冷凍すれば保存がきくとのことで、

遠慮なく、全部頂いてきちゃいました。

20160629_154315_R

今日はブルーベリーのフルコースかな。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する