メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

高知 1日目

カテゴリー:
  • 2016年11月10日

 

今日は異業種の会社見学で高知へ。

 

20161110_094344_r

 

飛行機が苦手と噂の平井さん

降ろしてくれー!の叫び(?)

20161110_094312_r

 

金沢区、横須賀市追浜付近上空

手前が右側が八景島、奥に富士山が見えました。

20161110_100732_r

 

葉山上空 右下に湘南国際村、その左が長者ケ崎

20161110_100901_r

 

真ん中やや左側が江の島

20161110_100948_r

 

「平井さん、江の島見えすよ」

 

「・・・」

20161110_101041_r

 

後で聞きましたが、1時間強のフライト中まったく目が開けられないほど飛行機はダメだそうです。

 

ということで、高知に無事到着。

天気予報を良い方に裏切る晴天!

20161110_110654_r

 

まずは「ひろめ市場」で腹ごしらえ。

20161110_131819_r

 

高知といえば、かつお。

ということで、定番のかつおのたたき定食(塩味!)。

20161110_122601_r

いまはちょうど「戻り鰹」という脂がのってる時期とのことでした。

 

食いしん坊の洋ちゃんは追加で握り寿司も堪能。

20161110_122518_r

 

ひろめ食堂から腹ごなしのお散歩で高知城へ。

20161110_125210_r

 

午後からは、

某社の社長さんによる講演会。

20161110_135944_r

と、現場の見学

20161110_173542_r

 

その後、夜は社員の皆さんと懇親会でゆずのお酒「美丈夫」などを美味しくいただきました。

ちょっと飲みすぎちゃいました・・・。

 

明日に続く・・・

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する