メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

8時間の旅

カテゴリー:
  • 2017年02月14日

 

きょうは、妻と山梨に行ってきました。

 

先日降った雪が心配でしたが、幹線道路はしっかりと除雪されていましたが、

あまり車が通らない裏道には、雪が残っていました。

20170214_105109_R

 

葉山を8時に出発しましたが、圏央道ができたおかげでお昼前には、

目的地である小菅村に到着しました。

多摩川の源流はこの小菅村にあるそうです。

 

まずは小菅の湯へ。

20170214_110916_R

ゆっくりしてゆきたいですが、私たちは娘が学校から帰る前に戻らないといけません。

そこで「3時間」コースを選択(1名640円→JAF会員割引で540円)。

綺麗な施設で天然温泉にゆっくり浸かれてこの値段は大満足です。

 

そしてお風呂上りには、

富士桜豚鍋

脂身が少なくジューシー。

ポン酢と柚子胡椒でおいしくいただきました。

20170214_122732_R

と、

川魚のお刺身

これは我々はあまりいただく機会はないのですが、

臭みもなく、脂ものっていて最高でした!

運転がありますので、ビールを飲んでいる方がうらやましい^^

20170214_121951_R

 

温泉のお隣には、道の駅こすげ へ。

 

ここで、日本では珍しい回転式の交差点。

20170214_110834_R

「ラウンドアバウト」と呼ばれるそうです。

従来の信号のある交差点などに比べ通行量を増やせるため、

メリットがあるそうですが、平日ですので交通量は少なかったです。

 

地元の野菜など、山の幸が多く販売されていました。

20170214_110021_R

 

20170214_105959_R

 

神奈川県民には馴染みがない「しゃくし菜」の漬物を買って帰路に。

 

実は、ここへ来たのは、

西本社長の「山道がいい感じで、ドライブに行くならココ!」との一言がきっかけでした。

 

実際に来てみて、運転好きの私にはいい感じの山道で、日帰りでちょうどよい距離でした。

温泉・食事もとても良くて、今度は娘もつれて来たいなぁと思いました。

 

只今19時。

さてと、山梨の新酒としゃくし菜で親父と一杯やりますかねぇ。

20170214_214858 20170214_185943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 学央 より:

    お~~!! 小菅村行ったんですね。
    ドライブに最高なコースですよね。

    明日、行きたかったですが
    長女が期末テストの為、断念しました・・・

    来週こそ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する