メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

葉山の子供は足腰丈夫

カテゴリー:
  • 2019年01月16日

 

葉山中学校に行ってきました。

 

この階段、

私ものぼって通学しておりました。

娘もいま、「登」校しております。

 

葉山の中学は、南郷中学も山の上。

自然と足腰が丈夫になります。

 

きょうは、葉山中学のマラソン大会。

PTAの広報用の写真撮影係のわたくし。

 

校庭をスタートし、

女子2600m

男子3000m

しかも

この坂を下り、

文化福祉会館、役場あたりまで下りて、東伏見台の住宅地でまた坂をのぼり、下り、

 

さらに中学までの坂を上る、

かなり高低差のあるコース設定。

 

みんな元気にゴールしました。

 

ゴール付近で、先にゴールした子供たちが、

後からゴールする子供の最後の1人まで、

精一杯応援する姿に、

このおじさん(わたし)、

ファインダー越しに涙してしまいました・・・。

 

 

ああ素晴らしき、

わが母校。

午後に体育館で行われた表彰式。

ざわざわしたりとか、私語が一切ないことに驚き。

 

当時の担任の先生が現役でお勤めなのですが、

「あなたたちの時代とは違って、

今の葉中の生徒はみんなよい子よ」

と仰っていました。

嬉しいような、うれしく無いような(笑)。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する