メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

草津町♡葉山町

カテゴリー:
  • 2019年03月04日

 

先日、お休みをいただきまして、

群馬県草津町に行ってまいりました。

 

葉山を出発したのが4:30。

 

埼玉県に入ったあたりで、朝焼け。

朝陽を拝むのは、いつ以来でしょうか?

 

 

草津に到着し、1時間後には、

早速、草津国際スキー場へ。

 

晴天に恵まれ、

雪も良く、

最高でした。

 

スノボは、初めてというSさんですが、

サーフィンをしているだけあって、

いきなり上手に滑ってました!

 

今回、スキー初体験、一級建築士のTさんは・・・。

でも、午後にはかなり上手になっておりました!

 

 

スキー協会に入っている、

こばぺ〇の

〇林 快さん

さすがの滑りです!

 

昼食は、ゲレンデ最上部のレストランで、

定番のカレーも惹かれましたが、

「中華がうまいよ」という前分団長の亀〇谷さんのおすすめの一言で、

青椒肉絲セットを注文。

満腹と早起きから、午後はちょっとへばり気味に…。

 

今回の旅行は、

消防団の交流で、

葉山町の姉妹都市の草津町へ。

夜は、地元の消防団・役所の方と交流を深めました。

 

昨年は、白根山の噴火がありましたが、

今は安全であることを身をもって確認できました。

 

 

皆さん、ぜひ草津に遊びにいらしてください!

 

 

葉山町民は、

宿泊費をはじめ各施設等の割引制度もあるようです。

詳細は、葉山町役場のホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する