メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

葉山の新名所!

カテゴリー:
  • 2022年09月25日

 

こんにちは。

 

 

今朝は、

台風が逸れて

 

 

静かな朝。

 

海岸には

 

 

ワンちゃんの散歩をしている人が

いつもよりも多くいるように感じました。

 

 

 

 

きょうは、皆様に葉山の新名所(になると思うところ)

をご紹介させていただきます。

 

場所はというと、

葉山の玄関、長柄。

 

逗葉新道を出てまっすぐ長柄の交差点に向かっていただいて、

長柄小学校の手前です。

 

はい、あの葉山温泉のところです。

 

あそこにできたのが、

 

ドッグランを中心とした施設です。

その名もGOODOG葉山

 

 

まだオープンして1週間ほどですが、

 

 

多くの愛犬家とワンちゃんたちで賑わっていました。

 

 

 

また、ワンちゃんがいなくても楽しめるのが、

キッチンカーです。

 

 

今日は、バブルワッフルのお店が出店していました。

 

 

私もついつい

 

「チョコまみれ」というバブルワッフルを注文

 

 

椅子と机があり、自由に腰かけて、

緑に囲まれたこの場所で、

ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

キッチンカーは、日替わりで出店するらしいので、

どんなお店でどんなものを食べられるのか、楽しみです。

 

 

もともとあった温泉スタンドも

もちろん営業しています。

 

 

ドッグランで思いっきり遊んだワンちゃんたちは、

ここで足を洗うこともできますよ。

 

 

特質すべきは、天然芝を使用していること。

 

 

スタッフの方は水をまいたり、衛生面も気を使って、

良いコンディションでワンちゃんたちに楽しんでもらえるようにしています。

 

 

 

お車で利用の方は、50mほど長柄交差点寄りに、

コインパーキングがあります。

 

 

24時間まで500円でとめられます。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する