メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

下山口古今

カテゴリー:
  • 2023年06月12日

先日、とある場所で幼馴染と会いまして、

近いうちに食事に行きましょう、ということになりました。

 

で、行きましたのが、

葉山町下山口(長者ヶ崎近く)の

海ごはんOhanaさん

民家を改装して営業されています。

夜行きましたが、

メニューはというと、

海の近くということでお魚料理、

その他お肉の料理(葉山牛もあります)などが、定食になっています(しかも美味しくて、安い!)。

 

で、わたしが注文したのは、おさしみ定食。

(食べかけの写真で失礼します…)

 

お刺身盛りに、鮪・イカの煮つけ、鯵の南蛮漬けが付いてきてボリュームも満点!

と思っていましたら、さらにあとから「これも」ということで鯵の刺身(これはサービス?)もいただきました。

 

幼馴染のIさんと、「こうして話をするのも小学校以来だね」ということで、

昔話や同級生の話題など、あっと言う間に時が過ぎました。

ちなみにIさん家族は大正時代くらいから下山口某所(とっても風光明媚なお住まいです)に住んでいて、

戦後一時期土地の一部がGHQに接収されたりと、私も知らない歴史の話も聞けました。

 

Iさん、また行きましょうね!

 

 

ということで、家に帰って愛猫をなでなで

眠くなってきた猫くん

 

おやすみなさい。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する