メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

こどもの食卓

カテゴリー:
  • 2023年06月21日

立ち上げ当初からチラシデザインなどでお手伝いさせて頂いているはやま食卓プロジェクトの「こどもの食卓」。働く親のサポート、個食の解消などを目標に掲げています。


ここ数年はコロナ禍で、オンライン開催やお弁当配布などはあったのですが、先日久しぶりにみんなで集まって「いただきます!」をすることができました☺️ 会場は一色の玉蔵院。

今回は、食事前のお楽しみプログラムで「くるみボタンワークショップ」も担当させて頂きました。バタバタだったけど、出来上がったヘアゴムを嬉しそうに持って帰るみんなを見てほっこり☺️


他にも、切り絵ワークショップ、ギター教室、わたあめ屋さんに輪投げ屋さん、パラバルーンなどなど、盛りだくさんなアトラクションに子どもたちも大興奮でした😊


メインのお食事は、煮込みハンバーグにかぼちゃのポタージュ、ポテトサラダなど豪華メニュー✨どれも美味しくペロリといただきました😋



食後は、葉山こどものための歯医者さんから歯科衛生士さんをお招きして、ブラッシング指導🪥



お土産まで頂いて、楽しく解散となりました。

次回は夏ごろ開催予定。食材の提供など、ご協力いただける方を随時募集しています。詳しくは、はやま食卓プロジェクトのホームページへ!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です