メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

夏休み第二弾 その① – 軽井沢編

カテゴリー:
  • 2022年08月15日

大変ご無沙汰しております。
だいぶ間が開いてしまいましたね ^^;

旅行が趣味のワタクシ、
夏休み第二弾は軽井沢方面に
行ってまいりました。

今回は9歳と2歳の姪っ子+
友人の子(小2と小4)連れだったので
お子様メインの旅程。

軽井沢は今までも何度か訪れて
いるのですが、また違った視点で
楽しめました♪

まず訪れたのは「浅間牧場

天丸山の麓に広がる
約800ヘクタールの大牧場です。
昭和初期に大ヒットした歌謡曲
『丘を越えて』は、この牧場が
モデルだそう。

ちょっと丘を登るとこの絶景…!
あずまやがあるので、日陰で一休み、
吹き抜ける風が気持ちがいい。

牧場と言っても、牛はもう少し
先へ進まないと見られないようですが
危険な暑さだったので、今回は断念。
もう少し涼しくなったら、ぜひ再訪
したいです。

そして、牛よりソフトクリームより
子ども達が一番ハマったのが
コチラ ^^;

ふれあい動物園!

子どもたち夢中になりすぎて
撮った写真全部後ろ姿… ^^;

入場料500円で、ジャンガリアン
パンダマウス、ヒヨコ、ハリネズミ
ウサギなどが触り放題。フクロウを
腕に乗せたり、ポニーに餌をやったりも
できちゃいます。時間制限もないので、
心ゆくまで動物達と触れ合えます ^^
なかなか都会ではできない体験ですね。

こちらは夏仕様のアルパカちゃん
大爆笑必至


次回は日帰り温泉、ブルーベリー
狩りをご紹介 ^^

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です