メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

近くて見どころたくさん房総半島②

カテゴリー:
  • 2023年11月24日

ゆっくり温泉にもつかり、美味しいご飯も食べて、次の日…早朝に別室の義妹からメッセージが。「ロナルド・レーガン入港!」

な、何〜っ!!???ココハウスの遠足で軍港めぐりに乗って以来、にわか軍艦ファンの私。2回乗船して、2回ともお目にかかることのできなかった空母…!しかし、メッセージに気づいたのは10分後…ロナルド・レーガンはすでに横須賀方面へと姿を消していたのでした…残念😢

軍艦マニアの義弟が撮った写真📷

その後義弟に教えてもらい、米軍のミサイル追跡艇「ローレンツェン」は肉眼で見ることができました😉(コレは双眼鏡越し)

 

二日目は、金谷港に向かう道すがら、道の駅・保田小学校へ。

廃校になった小学校の校舎を改装して、産直市場やレストラン、宿泊施設などの複合施設へと生まれ変わらせたことで話題に。この日もたくさんの人で賑わっていました😊 びわソフトクリームが美味!

 

その後、鋸山に登って絶景を堪能したりして

 

前日と同じ轍を踏まないよう、出航1時間前には金谷港に到着したのでした。

そして、息子が「日本一」と言い張る金谷港ターミナル内の売店のフライドポテト。真相を確かめるために早速購入。…確かにこれは美味しい!(日本一かどうかは知らんけど😅)でも、びわサイダーも果肉がたくさん入っていて美味しかったし、

なにより全て注文を受けてから揚げたり作ってくれるので、私の中で間違いない店に認定。訪れる機会がある方は是非!

大型コンテナ船とすれ違ったり、いつもエキサイティングな40分の船旅。

フェリーを使えば、三浦半島からあっという間の房総半島。ちょっとしたお出かけにおススメです!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です