メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

沖縄ごはん 

カテゴリー:
  • 2021年08月15日

うきみそーち―
(沖縄の方言でおはようございます)

 

今日は逗子の沖縄料理店

「くくるやー」のご紹介です。

沖縄といえば、ソーキそば!

そんなこと知ってるわいっ

とは言わずに、

ここのところ蕎麦にうどんの話ばかり

だったので、ソーキそばとお思いでしょうね。

いや、今回は沖縄料理店どこでもあるソーキそば

とはちゃいまんねん。

こちらです。

にゃんだ?

 

はい、こちらはタコライスです。
でもただのタコライスではありましぇーん

 

なんと、石焼タコライス!!

石鍋が熱いうちに

まぜまぜまぜと

これが「いっぺーまーさん!!!」

※沖縄弁でめちゃくちゃ美味しい

熱っ熱って言いながら食べる私。

これは病みつきになります。

沖縄の総菜とソーキ蕎麦のスープが

付いてくて、

 

にゃんと!!980円!!

安っ。

こんなに美味しくて1000円でおつりが。。

他にもいろいろとあるのだけど、

どうしても、毎回石焼タコスを注文してしまう。

〆に、沖縄スイーツ(名称忘れました(‘◇’)ゞ)

 

 

満足度・満腹度・幸福度も満点

教えたくないお店ですが、特別教えちゃいますね。

沖縄料理くくるやー
逗子市逗子4丁目1−21

080-6708-5688

 

くくるやーのスープも激ウマで
お願いしてスープだけ売ってもらい
お正月のお雑煮のスープに使いました~

お雑煮に合う~~~~~~~~~

それはそれは絶品でした~

おしまい

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。