メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

Arashida 〜絶品スペイン料理〜

カテゴリー:
  • 2021年07月29日

ここは鎌倉市長谷の住宅街の一角。

路地裏のスペイン料理店

 

暗闇に奥に光る白いゲート

白と黒のハーモニー

知るひとぞ知る店。

だから、表から見ると店とは気づかない。

でも、入口にはお店の名前でもあり、

シェフの名前でもある

『Arashida』の看板?表札?が。

 

おや?どこかで見たことあるって思われる方

いるんじゃないですか〜

そうそう、以前は和田塚に店舗を構えてました。

この度、ご自身で土地を購入して、一から

店舗兼用住宅を建てたのです。

 

とある日、店舗の移転を検討していると

賃貸物件を探しにCOCO-HOUSE鎌倉店へ

ご来店されました。

なかなかいい店舗がなく、、、

一層の事、土地買って建てるというのはいかがでしょう?

という私の一言に。

 

それな!

 

のようなスピード感であっという間に土地購入に。

この時こそ、物件は出会いだと実感したものです。

 

結果的にとてもご満足いただける立地に

ご満足いただける建物が完成したことに

心から嬉しく思っています。

 

 

そして、先日、お邪魔してきました。

とても気さくなオーナーシェフです。

シンプルなんだけど、重厚感もあり

上品で洗練された店内です。

本日のメニューがこちら。

夜のみの営業でメニューも一種類

飲み物は食事に合わせて出てくるスタイル

蛤のフラン セロリジュレ

ズッキーニと温泉玉 マッシュルームのコンソメ

イベリコベジョータの生ハム

(生ハムの最高峰)

 

パルミジャーノをかけた真アジのマリネ

ガスパッチョソース

雲丹といかのアロスネグロ

スナップエンドウのスープ

鴨のソテー 自家製柚子胡椒のラビゴッドソース

甘鯛 海のソース

ピトゥのパエリヤ

シメは2種のデザート

 

アロスコンレーチェ

チョコバナナ

 

 

写真撮り忘れましたが、パンについてきた

バターもこれまた絶品。

燻製バター ハマりそうです。

作り方を公開しています。

 

YouTube『謎かけ料理塾』で検索してくださいませ。

 

 

どれもこれも美味しゅうございました。

丹精込めて料理しているのが本当に伝わる料理でした。

 

そして、少しずつ料理に合わせたワインをセレクトして

出してくださるのが嬉しいですね。

 

彩鮮やかに盛り付けることより、

とにかく食感、味を追求することに拘っているそうです。

 

みなさん、本当におすすめです!!

間違いなくご満足いただけると確信しています♪

 

 

こちら夜のみの営業で完全予約制となっています。

現在、蔓延防止等重点措置として、8月22日までは

お休みとなっています。

 

『Arashida』
鎌倉市長谷1−7−12

ご予約はこちら

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。