メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

神の蕎麦

カテゴリー:
  • 2021年08月10日

おはようございます!

暑い夏。

食欲がなくなりますよね。

さっぱりとしたものが食べたい!

さっぱりというと

冷やし中華?

冷やしうどん?

そうめん?

冷製パスタ?

冷汁がけご飯?

他になにか冷たい食べ物ってなにがあるかしら?

とにかく冷たいもので熱のこもった

体を少しでも冷やしたいですよね。

本当は、内臓を冷やすのはよろしくないのですが、

暑さには負ける~~~~

 

冷たいだけでなく、栄養もしっかり摂らないと

ばてちゃうし、、、

 

そうだ!!京都に行こう!

じゃなくて、そうだ!!蕎麦屋に行こう!

 

と早速行って参りました。

蕎麦に全く興味のなかった私を蕎麦好きにさせた

蕎麦職人「岩見和則」の打つ蕎麦は絶品なのです。

一日50食限定。

コロナ渦でも、早いときには午後の2時には完売。

 

今日は三種盛りも注文

流石、元、蕎麦懐石黒澤の料理長!!!

料理の見た目だけでなく、味、味、味に

品がありすぎる~~~~

 

本日は、

①茄子の揚げびたし

②さつま揚げと唐揚げ

③出汁巻玉子と湯葉

黒糖わらび餅付き

 

どれもこれも美味しゅうございました。

そして、最後に蕎麦

神です。
ここの蕎麦職人は!!!!

毎朝5時半から蕎麦50食打っています。

逗子にお越しの際はぜひ

お出かけください。

 

しちせ2号店

神奈川県逗子市逗子1丁目6−27

046-871-0665

逗子駅から徒歩2分です!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。