メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

やっぱり朝食は和食

カテゴリー:
  • 2024年02月01日

時間栄養学のお話をさせていただきましたが、

先日、ふとテレビをつけると

なんと、時間栄養学の番組がやっているでは

ありませんか?

やはり、朝は和食がいいようです。

そして、味噌汁は豚汁がオススメらしいのですが、

トマトン汁なんてのを紹介してました。

母が毎朝、トマトと玉ねぎのお味噌汁に

とろけるチーズを一枚入れて飲んでいると

言っていたのを思い出しました。

体が必要になれば、無意識のうちに

そういう組合せを思いつくんだろうなー

 

ということで、今後は和定食にします。

これを習慣化することを目指します。

 

早速、作りました!

私流のトマトン汁は

玉ねぎ

にんじん

さつまいも

トマト

豚ロース(あえて豚バラを選ばない)

麦味噌

豆乳

ビザ用チーズ

 

 

味噌汁にチーズ、めちゃ美味しいです!

 

まだまだ勉強不足ですが、

時間栄養学、学びを深めます。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。