メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

フックドゥズパゲッティ

カテゴリー:
  • 2017年10月29日

こんばんはぁ〜

みなさん、フックドゥズパゲッティって

聞いたことあります?

クックドゥのスパゲティー

ではありませんよ笑

とっても似てるけど、まあ見た目も

似てなくはないけど、糸だけに。

オランダで生まれた、いわゆるTシャツ

生地を裁断した余り。

これを無駄なく使おうと

生まれ変わったのが

このフックドゥズパゲッティという極太糸。

これまた入手困難で

人気色は売り出したら数秒で

売り切れるんです。

私の逗子のママ友であり元同僚である

友達がこの糸でバッグを作って

いるのですが、こういうのって性格が

編み目にでるんです。

几帳面というか手抜きをしないタイプ

というのか、彼女の作る作品の

編み目の美しさにうっとり〜

私もいくつか作ってもらいました。

メルカリなどでも出してるけど、

すぐ売り切れちゃうほどの人気♪

再購入してくれるお客様もいるらしく

彼女の作品は大人気☆

Martって雑誌にも紹介されました。

私が作ってもらったのはこれ

IMG 9249

とこれ

IMG 4685

すごくたくさん種類あってかわいいのー

ほら!ちょっとだけよ〜

IMG 4683 2

とか

IMG 4684 2

ご興味ある方は

インスタで『romiromi1016』検索してみて!

この糸覚えにくいでしょ

だから Cookdoのスパゲティーって

覚えるのよ!!笑

私もまたなんか作ってもらおっと!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。