メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

前略、頼朝公

カテゴリー:
  • 2020年12月11日

前略、頼朝公。

本日12月11日は胃腸の日、
そして井出らっきょ61歳の誕生日というこの素晴らしい日に、
訪れたのはあなたの下でした。

全日本人が最初に覚える語呂合わせ、

「1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府」。

それが最近は、

1185(イイハコ)作ろう鎌倉幕府

に改訂されているという話じゃないですか!

もはや「バクフ」という概念を全日本人に突き付けられている緊急事態。
そもそも「バクフ」って一体何なんでしょうか。

「バクフ」は押すものでもなく、煮るものでもなく、着るものでもなく、
「開く」もの。

「開く」ものと聞いて、私には「ホタテ」か「心」しか浮かびません。

つまりは、ホタテパーティして打ち解けたその瞬間こそ、「BAKUFU」なのかもしれない、そう解釈して明日から生きていきます。

源頼朝像

話変わって、本日は夕方に熊谷さんと社用車の洗車とガソリン給油に行きました。

同じ日に入社したこともあり、以前からお話ししたかったのですが、あまりゆっくり話す時間もなく。

短い時間でしたが、車内でお互い西海岸(*注1)や東海岸(*注2)の話などをしました。(BAKUFU!)

今度お宅訪問してホタテのカルボナーラをご馳走になろうと画策しております。(BAKUFU!)

*注1:熊谷さんの母校のあるサンタバーバラのこと
*注2:日向灘(宮崎県東部沖合の海域)のこと。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する