メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

新緑と琵琶を楽しむ会

カテゴリー:
  • 2022年05月21日

本日はこちらの会に参加しました。

 

「新緑と琵琶を楽しむ会」

 

演奏は坂 麗水(ばんれいすい)さん。

 

 

 

1弦をフリーキーにベンドする間に挟む2弦の開放弦はシタールのような趣もあり、無調のようで有機質に絡む声と音、祇園精舎の鐘の声が走馬灯のように頭をよぎる、時と音階を超越した一時でした。

板さん曰く、C#に調弦しているとのことでしたが・・

締めのヘッドピーンにも痺れました。

あと「鉢の木」の演目があり、嬉しかったですね。

 

琵琶の会

演奏中はスマホの電源を切っていたため、開演前の写真↑

 

窓の外は新緑の素晴らしい景色。

新倉君も「行きたい」とのことで、二人で参加しました。

 

そんなこんなでいろいろとあり、夜に浦島さんと管理物件の(点かない)蛍光灯確認へ。

 

管理とは。

 

泥棒のような赴きで懐中電灯を照らしておりましたが。

 

日々勉強です。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する