メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

LEVITON社のトグルスイッチ

カテゴリー:
  • 2020年12月08日

おはようございます、黒木です。

我が家のスイッチやコンセントは一部交換しております。
これはアメリカのLEVITON社のトグルスイッチです。

levitonスイッチ

 

私は第二種電気工事士の資格を保有しているので、

自分で交換しております。

 

電気工事士の資格を取得したきっかけですが、

自宅で録音をしていたのでコンセントをホスピタルグレードの物に変えたいな~と思っていて。

ホスピタルグレードとはそもそも医療用の物で、

通常のコンセントより簡単に抜けないようになってます。

パナソニック WN1318 

これがその昔「オーディオにもええやん」という話になったらしく、

現在ではオーディオ界隈でもよく使われているコンセントです。

 

資格を取得してからは、照明・スイッチ・コンセントの配線&取り付けなど、

電気屋的な仕事もけっこうやってました。

 

第二種電気工事士の試験はそんなに難しくはないのですが、

「筆記」→「筆記に合格したら2か月後くらいに技能試験」があるので

取得するまでの期間がけっこう長くかかったイメージがあります。

 

一般的に付いているコンセントと言えば、

最近だとパナソニックの「コスモシリーズワイド21」、

一昔前だと「フルカラーシリーズ」が主流だと思うのですが、

スイッチのタイプやプレートを変えると雰囲気が変わるので、

お家をリノベーションされる方はもちろん、

ちょっと雰囲気に併せてスイッチにこだわってみるのも良いと思いますよ!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する