メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

幻の「白いカワセミ」が大船フラワーセンター近くの柏尾川に現る!

カテゴリー:
  • 2023年09月27日

先週、大船フラワーセンター近くの柏尾川沿いを車で走っていたら、何かを撮影する人々が。

そして昨日車で通ったら、やはり何かを撮影する人々・・・

白いカワセミ

気になったので、本日歩いて現地に行ってみました。

 

白いカワセミ

しばし観察するも、皆何にシャッターを向けているのか分からず。

撮影してら人に聞いてみると「白いカワセミがいるんだよ」と。

 

白いカワセミ

あ、いた!!

かわいい!そして何か神々しい・・

白ヘビみたいな、神秘的な存在に遭遇した感じです。

スマホだとこれが限界ですが・・・

 

「白いカワセミ」で検索してみると、いいカメラで撮影した方のブログがありましたので、そちらでご確認ください。

https://ameblo.jp/kaikyou-kawasemi/entry-12821833728.html

 

野鳥ファンの間で話題になっているみたいですが、これは、ちょっとした町のニュースです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 川崎のやす より:

    沢山のカワセミ観てきましたが、流石にアルビノのカワセミは観たことがありません、素晴らしい、こんど探しに行きます

    • shunsuke より:

      コメントありがとうございます!昨日現地を通ったら、撮影している人は1人もおらず、カワセミも確認できませんでした・・。天気が悪かったからなのか、居なくなってしまったのか・・・?また近々見に行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する