メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

幻の「白いカワセミ」その② 2023年10月10日

カテゴリー:
  • 2023年10月10日

2週間に投稿した、大船フラワーセンター近くの柏尾川にいる白いカワセミ。
先週の火曜日(10/3)に通ってみたら、小雨が降っていたせいなのか、カメラマンはおらず。

白いカワセミいなくなっちゃったのかな~~と、本日10/10のお昼の12時頃、ジョギングがてら訪れてみたら6~7名のカメラマンがいました。

白いカワセミ

白いカワセミ、小さいので、撮影している人がいないと見つけられないです。笑

皆さんがカメラを構えてる方向で探すと見つけられます。

 

白いカワセミ

いた!(手前の白いのは白鷺です。)

スマホの限界・・・

 

たまにーに羽ばたくのですが、その時のシャッターチャンス感と高揚感が半端ないです。笑

小一時間程見てました。

 

白いカワセミ

↑この辺りにいます。

🐤

カワセミの生態を今までよく知りませんでしたが、けっこう同じ場所に留まってるんですね~。

調べてみると縄張り意識が強いらしく、確かにその様子は見て取れます。

 

これからもずっと居て欲しいですね🐤

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する