メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

幻の「白いカワセミ」その⑤「ダーウィンが来た!」に遭遇

カテゴリー:
  • 2023年10月31日

大船フラワーセンター近くの柏尾川沿いに生息している「白いカワセミ」。

1ヶ月程前から、休みの日に毎週観察に行ってます

カメラの望遠レンズも持っていないので、いつも丸腰で行っているのですが、ちょっとステップアップして双眼鏡を買ってみました。

白いカワセミ

オリンパス OLYMPUS 双眼鏡 8X25WP II

入門機レベルですが、良く見えます!

 

白いカワセミ

そして本日はナント、NHKの「ダーウィンが来た!」が撮影に来てました。

放送するかどうかもまだ何も決まってない段階らしいのですが、思いっきりインタビューされたので、放送されたら映っているかもしれません。笑

 

白いカワセミバッジ

こちらは白いカワセミバッジをつけているカメラマン。

「カメラのキタムラ」で作ったそうです。

 

カメラマンウォッチングも、熱を帯びてきました。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] 昨年10月に、NHKの「ダーウィンが来た!」クルーに遭遇したことを書きましたが、本日、放送がありました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する