メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

実家に帰らせていただきました!part 3

カテゴリー:
  • 2020年02月28日

このシリーズは何篇まで続くのかしら( ´艸`)

 

ってことで入山、またまた実家に帰らせていただきました。

妹の入籍という口実ですが、ただ単に帰りたかっただけという・・・

 

今回は5日間という短い期間でしたが、

ドタバタ騒ぎ!!

 

 

2日目の朝から騒がしい母屋。

 

入山「なんだ、どうかしたの?」

入山妹「おばばが明け方に転倒したらしい。背中を痛がってる。」

 

入山の祖母(母方)は御年99歳(白寿ってやつですね。)

施設には入らず、半年は那須。半年は杉並(もともとは杉並の人)で生活をしていて、

自分の足で動きたいので、杖で歩き回る彼女。

とうとう、明け方にトイレに立って段差つまづき。

 

なんやかんやでこの騒ぎ↓

 

入山「どうしよっか。この騒ぎだから早めに鎌倉かえろうか。」

入山夫「そうだね、そのほうがいいかもね。とりあえず、病院からの知らせを待とうか。」

 

 

 

その日の夕方。入山母からの連絡

「これから帰ります。オババも一緒に。」

 

!!!!!

帰れるんか~い!入院せんのか~い!!

 

聞くところによると、

骨はもろくはなっていて、間違いなくどこか打ってるが、

骨年齢も高く、もうどこがどうなってるのかわからない状態。

このまま入院するのは逆に危険だということで、

 

その日のうちにご帰宅。

 

 

とてもプライド?品にうるさい、入山のオババ。

病院に行くときも帰ってくるときも身なりと品は重んじて帰宅。

 

人間、どれだけ年をとっても

曲げられないところは曲げずに生きていかなくてなと思いますね。

 

実家の話から入山のオババの話になってしまった・・・。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です