メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

こりゃ並ぶわ

カテゴリー:
  • 2018年08月21日

昨日は午前中鎌倉市役所での物件調査を終え

会社に帰ると時間は12時少し前

 

昼ごはんにしようと御成通りに出たものの

ノープランで出て来てしまった為、しばし思案します・・・

 

そういえば数日前、

武本先輩が店先で観光のお客様に、なにやらラーメン屋さんの場所を聞かれていたのを思い出し

耳に残った会話の記憶を頼りに歩いて行くと・・・

 

日本蕎麦屋さんのような佇まいのお店の前に

二組ほど並んで待っている御仁が見えてきました。

 

「静雨庵」

店名も和風です。

「ここに違いない」と思い並んで待つこと5分少々

店内に案内されました。

 

メニューは醤油と味噌の二種類のスープにチャーシューとネギのトッピング。

唐揚げとご飯がセットになったお弁当付きの「Aセット」もあり悩みます。

 

そしてお願いしたのは

「ネギチャーシューメン」

普段は初めて伺うお店ではネギは頼まないのですが

なぜか今日はネギの気分。

 

結果はこれが大正解!!

デフォルト具材の茹でもやしの上に

「ネギと刻みチャーシューを和えたもの」が鎮座しているのですが、

これが抜群に旨い!!!

 

ネギと刻みチャーシューをピリ辛だれで和えてから、しばらく寝かしてあると思われるのですが、

ネギはしんなりして、味もよく馴染んでいて

これだけで一品の料理として成立しています。

 

「コイツをつまみに芋焼酎をロックで飲んだら絶対合うだろうなぁ」

などと考えながら夢中で完食してしまいました。

 

醤油味のスープはまろやかなコクがある中華そばという感じで

比較的年配のお客さんが多いのも頷ける味、チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

並んでもまた食べたいと思うラーメンでした。

 

「静雨庵」さんごちそうさまでした~

次回は近日中にミソラーメンを食べに伺います。

もちろんネギトッピングで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です