メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

お裾分け

カテゴリー:
  • 2018年08月13日

昨日、私の数少ない友人であるSから

山形産だだちゃ豆のお裾分けを頂きました。

 

Sとはもうかれこれ30年近くの付き合いになるのですが、

彼の母様が山形県は鶴岡のご出身で

例年ご実家より大量に送られてくるだだちゃ豆を分けて下さるのです。

 

このだだちゃ豆、風味が良くとても美味しくて

「今年はいるか?」とお声が掛かるのを楽しみにしています。

 

そしてこの友人S、とてもマメな男で旅行や出張に行くと

律儀にお土産を買って来てくれるのです。

 

なかなかの北海道通でもあり、今年も家族で行ってきたらしく

お土産に買ってきてくれた北海道限定ビール

「サッポロCLASSIC」(サックラと言うらしいです。)

も一緒に届けてくれました。

家に帰ってシャワーを浴びてから

さっそく美味しくいただきました !(^^)!

いつもありがとう!!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です