メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

いろもの

カテゴリー:
  • 2018年08月15日

昨日は友人Sと浅草へ

お目当ては

こちら「浅草フランス座演芸場 東洋館」

今では有名な話ですが、あのビートたけしが修業時代を過ごした劇場です。

当時はストリップの幕間に芸人たちが自身の芸を披露し腕を磨いていた様ですが、

現在は「いろもの」と呼ばれる漫才や漫談を中心とした寄席が上演されています。

 

私とSは年に1度くらいのペースで落語中心の寄席を見に行くのですが、

今回は趣向を変えて「いろもの寄席」を見に行ってきました。

 

出演者は1日24組

駆け出しの漫才コンビから今まさに旬を迎えようかという実力派、

そして懐かしい超ベテラン芸人まで色とりどり・・・

テレビではとても披露できないきわどいネタも多く

休憩をはさんでの約4時間半があっという間に過ぎていきました。

やっぱりライブの雰囲気はたまりませんね!

 

夜は藤沢に戻って夕食

Sおすすめのラムしゃぶをいただきました。

 

私は美味しいジンギスカンを食べてから

ようやく羊肉を食べられるようになった程度なのですが、

このラムしゃぶは大ヒットでした (^_-)-☆

若干肉の赤みが残る程度に軽く湯通ししていただくと

臭みもなくとても美味しく食べられます。

ぜひ一度お試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です