メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

秋谷へ

カテゴリー:
  • 2020年02月11日

 

今日はひとり秋谷へ

 

物件の周辺環境の取材です。

 

R134号線を左折し

坂道を右へ左へと曲がりながら登って行くと・・・

 

 

絶景に辿り着きます(^^)/

 

海越しに見える富士山

これが葉山・秋谷エリアの醍醐味ですね!!

 

しかし少し前までは

何とも思わなかった富士山を見て嬉しくなるなんて

なんだか自分も歳をとったのかなぁと感じます( ˘ω˘ )

 

 

などと少々感傷に浸りながら坂を下りると

時間は11時半少し前

 

 

今日のランチは秋谷の有名店

スープカレー「南葉亭」さんへ!!

 

 

店内はすでにテラス席を除いてほぼ満席状態(^_^;)

なんとかカウンター席に滑り込みました!

 

正面に海が見える席で

「角煮と煮玉子のスープカレー」に「ザンギ」トッピングをオーダー

 

暖かくなったらテラス席もいいだろうなぁ

とぼんやり海を眺めながら提供を待ちます( ˘ω˘ )

 

ジャジャーン!!

なかなか賑やかな盛り付けで目でも楽しめます。

 

 

まずはカレーに浸っている角煮を一口・・・

うっ旨い・・・

ホロホロのトロトロ

 

トッピングのザンギにレモンを絞ってパクリ・・・

衣にもお肉にもしっかり下味が付いていて

これも旨し

 

半分に切られながらも

こちら向かってほほ笑む煮玉子もいただきます・・・

 

黄身の柔らかさといい

味の浸み具合といい文句なしっ

 

どれもカレーの具材と言うよりも

一品として成立してしまっています。

 

仕事中でなければ

ザンギでビールを一杯

角煮と煮玉子で焼酎を二杯ほどいただきたいところです(*´з`)

 

肝心のスープカレー?

そりゃもちろん美味しかったですよ・・・

 

でも私

いまいちスープカレーの食べ方が分からないんですよ。

 

具材をおかず的な感じでご飯を食べるんですかねぇ?

それともご飯をカレーに浸しながら食べるんですかね?

 

ご飯をスープにドボンしてる人はいなかったので

さすがに私もやりませんでしたよ(*´з`)

 

 

どなたかスープカレーの正しい食べ方教えてくださいm(__)m

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です