メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

久々の地元巡り

カテゴリー:
  • 2017年04月23日

こんばんは。

気持ちの良い日曜日でしたね。

皆さまは、楽しい休日を過ごされましたか?

私は、娘たちを連れて、

実家のお墓参りに行って来ました。

主人と私、似たもの夫婦というか、

何かあると、

すぐにご先祖様にお願いするタイプ。

きっと、お墓の中で

「それくらい自分で何とかせい!!」と

怒っているかもしれないけれど、

心を込めて掃除をして、

お線香を焚いて・・としていると、

本当に清々しい気持ちになります。

 

「やれやれ、また来たわい・・

まぁ助けてやっか・・」

 

ここまで大きなトラブルもなく

安穏と過ごしてこられたのは、

多分、そんなところなんでしょう・・。

日々、感謝の気持ちを

忘れてはいけませんね。

 

今夜は

「私・懐かしの散歩道」

個人的なことですみません。

気の向いた方だけ、

お付き合い下さいね!

 

東京・世田谷区

ここは実家のすぐ裏です

DSC_0918

 

 

相変わらず緑が多くて気持ち良いけど、

どこもかしこも新しい建物ばかり・・

DSC_0895

 

 

懐かしの京王・桜上水駅

ここは変わってないな~

DSC_0898

私の実家はこの駅と、

小田急・経堂のちょうど真ん中にあります。

 

プラプラと、

下高井戸商店街まで・・

DSC_0904

 

わぉ! 懐かしい!

学生時代、友達とよく買いました!

DSC_0908

 

DSC_0900

 

こちらは「鳥ぎん・下高井戸店」

DSC_0906

ここ子どもの頃、多い時は週一で来ていて、

私は必ず、この蟹釜飯。

食事には中途半端な時間でしたが、

あまりの懐かしさに思わず入店・・

(・・の割には焼き鳥も食べまくる

食い意地の張った女三人・・)

 

帰り道

DSC_0911

子どもの頃に返った様で、

胸がキュンキュン

 

 

本日はこんな感じで

リフレッシュできました。

ただ、先ほども書きましたけど、

住宅などは、総入れ替えに近いくらい

全てが新しく、

地元とは感じられない場所も。

 仕方ないとはいえ、寂しいですね。

 

まぁいいか。

子どもの頃の町並みに

会いたくなったら、

放浪の旅・・と称して

また西東京に行こう!

あそこには、

まだまだ懐かしい東京が残ってるからね~。

(やたらとノスタルジーを求めるって・・老化?

 

そんな訳で、今夜も長い記事、

最後までお付き合い下さって、

ありがとうございました!

 

良い夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。