メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

三浦散策

カテゴリー:
  • 2017年04月29日

皆さま、こんばんは。

いよいよ、待ちに待ったGWですね!

楽しい計画立ててますか?

旅行に、ハイキングに、遊園地に・・・

たまには、ゆっくり骨休めな方も

いらっしゃいますよね。

我が家も、両親とのBBQや、

友人宅でのホームパーティ、

葉山でのんびりと過ごします。

それぞれ、充実した時間を過ごせるといいですね!

 

 

今朝は超・快晴!

DSC_0979

次女が遠足のため、お弁当三つ。

(幼稚園の頃から、可哀相なくらいの渋いメニュー)

 

そう!

葉山の中学校、今どきなんと

お弁当なんです!

あと、わずかで給食になる様ですが、

最初に聞いた時は、本当にビックリ!

 

 

おっとっと、また前置きが長くなりました・・

 

 

ここら辺で、昨日の続き、

三崎めぐりへ!

DSC_0969

三崎港のすぐそばに、主人の知人の

お店があるというので、ランチに・・

 

 

ここのビルの2F(ごめんなさい、お店の名前が・・)

DSC_0938

朝の6時からOPEN

新鮮な海鮮物が大人気で、

すぐに満席になってしまうそうです!

 

中に入ると、

DSC_0939

魚系の何か・・

 

 

ようやく到着

DSC_0940

ハイ!!

次行こ、次~

 

 

このマルシェに、お目当てのブツが・・

DSC_0929

 

 

それがコチラ!(お店の方、写真のために

一生懸命伸ばしてくれてありがとう!)

DSC_0942

「あかもく」

皆さん、ご存知ですか?

ネバネバシャキシャキ海藻。

栄養価の高さ、尋常の沙汰でない上、

もう絶品!

私も去年、初めて食べて以来

ハマりにハマって、これを買うために

ここまで足を運んでます。

 

 

この後、門構えに騙されたランチを終え、

DSC_0947

 

 

三浦の山をドライブ

DSC_0952

 

 

 

三浦海岸をぐる~っとまわり

DSC_0964

 

 

 

 

荒崎海岸

DSC_0971

ここ新婚の頃、何度か来ました。

懐かしい・・

 

 

そして〆は我らが逗子海岸

DSC_0973

 

 

 

今週のお休みは、近場・三浦でしたが、

やっぱり海ドライブはいいですね。

 

 

それでは楽しい連休を♪

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。