メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

オンナ三人・ミウラーゼ

カテゴリー:
  • 2017年05月12日

こんにちは。

何だかもう夏ですね~!

 

今日は先日からお話ししていた、

「イタリアンレストラン・ミウラーゼ」

DSC_1074

親友のY子、N子と

恒例の女子会です!

三浦の長井、

N子宅から程近いこちらのお店、

イタリアンだらけの鎌倉、逗子、葉山にも

なかなかないクオリティ。

味にうるさい呑兵衛・N子、

さすがのチョイスです!

 

まずは赤ワインと、

(車の私は泣く泣く)夏みかんスカッシュで乾杯!

ブログ上げる気満々でいたのに、

いつものごとくしゃべり過ぎ、

前菜の写真を忘れ・・

 

次に来た

「生トマト・新玉ねぎ生仕立てぺペロン」も

DSC_1078

ほぼ食べ終えてから思い出す・・・(ス、スミマセン)

 

ちなみに、前菜は、

新ジャガイモのヴィシソワーズと豆類のボイル。

どちらも素材が新鮮で超美味。

 

こちら、店内の窯で焼いたピッツァ

DSC_1077

 

 

DSC_1079

生地がもちもちタイプなのですが、

これも絶品!

 

一品一品、しっかり量があるので、

女同士だと、これくらいで十分。

食後、楽しみにしていたデザートも

お腹いっぱいで、取りやめました。

 

このミウラーゼ、

OPENと同時に満席になることも

あるくらい地元民に人気のお店。

店内はこじんまりとしていますが、

開放感があって、リラックス出来ます。

ドライブにいらした際には是非♪

(予約した方がいいかも)

 

そして食後は、

DSC_1082 (2)

手びねりのお洒落なカップで、

淹れたてコーヒーを・・

 

DSC_1083 (2)

DSC_1085

そう、こちらが先日の記事にも登場の

N子宅!!

自分で器も焼いちゃう上品女子。

・・・が、酔った時のギャップがたまらない天然妻!

(褒めてるんだか何だか・・)

ここに、ユーモアたっぷりの癒し系Y子が

入ると良いバランスなんです。

 

ところで写真、

全然伝わらないかもしれないけど、

このお宅の開放感は素晴らしい!

広々リビングに、高い天井、

DSC_1088

漆喰の壁。

子どもたちがマキシングテープで、

季節ごとにメッセージを・・

 

 

DSC_1089

こちらは、近くの海岸で集めた流木やら、

貝殻で、夏休みの自由工作。

 

遊び心いっぱい!

普通ならごちゃごちゃしてしまいそうなところを、

持ち前のセンスで綺麗にまとめちゃう。

実際に見ると(T氏N子、素敵に撮れなくてごめん!)

これからリノベーションを

考えてる方など、参考になると思います。

 

このN子、お料理も大得意で、

年に数回、近くのお友達とカフェを開いてます!

天気が良ければデッキで、

広々とした畑、畑、これまた畑・・を

眺めながらの食事。

とっても気持ち良いですよ~。

私たちも毎回お邪魔しています。

おうち見学を兼ねて行きたい方、

是非お声がけ下さいね♪

 

Y子、N子

今日も楽しいひと時をありがとう!

そして皆さま、

いつも、長い記事に最後までお付き合い下さり

ありがとうございます!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。