メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

プチ・リフォーム

カテゴリー:
  • 2017年05月29日

皆さま、こんばんは。

久々の登場です!(すみません・・)

実は私、

今、家の模様替えの真っ只中なんです。

 

先日、

実家にランチをしに行ったのですが、

部屋に入るなり、歓声を上げてしまいました!

インテリア、整理整頓が趣味の母は

いつも清潔に、お洒落にしているのですが、

今回は、一段と洗練されて

生活しやすさも抜群。

(と言っても、新しく何かを購入したりでは

なく、アイデアや工夫のみ)

 

母の、現状に満足しないで、

さらに生活を向上させよう、という姿勢に

大いに刺激を受けて、

私も家の中を見回すと、

改善の余地は山ほどあることに

気付きました。

日々、ついつい流されてしまうけど、

ストレスやら何やら、

大体の問題って家から来ていることが

多いんですよね。

言い換えれば、きちんと家と向き合えば、

たいていのことは解決するんですよ。

これ、長年の経験からの持論です。

 

そんな訳で、ただ今奮闘中!

 

「これから新しい生活が始まるんだ!」

引っ越して来た当時の

ワクワク感を思い出し、

幸せいっぱいな気分です。

 

ドライブ行ったり、旅行したり、

大好きな家族や仲間とワイワイするのも

もちろん、とっても楽しいけれど、

この、生きる基盤とも言える、

家に手を掛けることは、

本当に心が満たされます。

気分転換、運気向上、家庭円満・・

一石何十鳥なので、

皆さんも是非!

 

そんな訳で、

途中経過もポツポツと

アップしていきたい思います!

 

それではまた♪

 

DSC_0103 (2)

先日の逗子花火。

今回はお天気が怪しかったので車中から。

とっても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。