メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

古き良き日本

カテゴリー:
  • 2017年06月08日

こんにちは!

いよいよ、こちら梅雨入りということで、

朝からシトシト降ってます・・。

 

早速、昨夜話していた

「日帰り・静岡の旅」

行きますね~!

 

昨日の水曜日は、

DSC_0188

山梨県南都留群にある

「西湖いやしの里・根場」まで

足を延ばしてみました!

(静岡じゃなかった・・)

 

こちら「かぶと造り」の茅葺民家が

立ち並ぶ美しい集落。

昭和41年の台風被害で、

そのほとんどが消滅してしまったのですが、

40数年の年月を経て、再建されたそうです。

 

雲の切れ間から

富士山が出迎えてくれました!

DSC_0185

 

 

こんなイケメンまで

歓迎してくれて・・

DSC_0183

ほんと、プチ白川郷って感じです。

たくさんの観光客でにぎわっていましたが、

3割くらいは外国の方でした。

風情があって素晴らしい所、

次回は子どもたちを連れて来たいな・・。

 

そして、ありえないほどに寒いな・・・

 

冬でも半袖の外国人たちがダウン着用のところ、

私たち、サマーセーターにサンダルといういでたち・・

皆さん、

この時期どんな気候でも対応できる

服装の準備をして

お出かけくださいね!

(っていうか、

お前らが考えてなさ過ぎなんだよ?)

 

 

そんな訳で、早々に切り上げ

DSC_0197

前から気になっていた「ほうとう不動」へ

 

店内はこんな感じ

DSC_0205

 

 

七味唐辛子、さすが・・

DSC_0202

 

 

モツ煮込み

DSC_0200

 

 

出ました!

本場・山梨ほうとう!!

DSC_0203

手造り感いっぱいの麺で、

冷え切った身体が暖まりました。

 

 

でもね・・

こちらは先々週に行った

武蔵五日市「佐五兵衛」の

DSC_0088

 

我らがモツ煮込みほうとう!!

DSC_0090

しつこいくらいにアップしていますが、

本当に素晴らしい!

野菜ひとつにしても、考え抜かれていて、

ほうとうのうまみを引き出すための

食材のみ、無駄な物はひとつも入ってない。

これは料理に限らずですが、

何事もセンスだなぁと思う。

それに愛情・・。

そう、ここの料理には愛があるんですよ!

私も、日々のコミュニケーション、

日々、食卓に並べる料理、

いつも完ぺきとは行かなくても、

愛情だけはたっぷりと注ぎたいな。

 

佐五兵衛

DSC_0584

こんな感じでメニューもたくさん!

 

機会があれば、是非一度♪

(佐五兵衛・回し者の絶賛記事で〆させて頂きます・・)

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。