メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

N・Sカフェ

カテゴリー:
  • 2017年06月10日

皆さま、こんばんは。

週末、楽しい時間をお過ごしですか?

今日の湘南、昨日に引き続き、

とっても良いお天気でした。

明後日辺りまでは晴れ、

その後は曇り空が続く模様。

本格的な梅雨入りは、

もう少し先の様ですね。

 

さて、

私のブログに、度々登場する

飲み友達N子を、

覚えている方いらっしゃいますか?

昨日、そのN子が、

彼女のお友達Sちゃんと年に数回開催する

おうちカフェにお邪魔して来ました。

DSC_1118

いつ来ても、本当に気持ちの良い空間。

テラスでは、小さな子を連れたママたちが

おしゃべりに花を咲かせてます。

 

本日のメニュー

DSC_1119

 

 

美味しそうでしょう?

毎回、お料理は二人で半分ずつ担当。

DSC_1123

真ん中の新たまねぎは、

Sちゃん宅の庭で、

その上の蕗はN子宅で採れたものなんです!

お料理の腕もさることながら、

愛情いっぱい育てた新鮮野菜が、

毎回の様に楽しめるのも

魅力のひとつ♪

 

食後には、コーヒーと、

これまた手作りデザートが・・。

今回は、

ヨーグルトムース・ジューンベリーソースがけ

(このジューンベリーもN子宅収穫のもの)

DSC_1127

本当に、全てがプロ顔負けの美味しさです。

ご馳走さま。

ジャムのお土産まで、ありがとう!

 

そして今回は、毎回気になっていた

アクセサリーコーナーで

DSC_1129

ピアス2点を購入。

こちらSちゃんの作品。

彼女、近くの海岸で、

貝殻やら何やら拾って来ては

こうやって作品を作っているんです。

他にもイヤリング、ヘアピンなど

種類も豊富。

 

今回も、この二人の

自分も周りも楽しくしちゃうバイタリティーに

大いに刺激をもらいました。

いつも本当にありがとね!

 

♡がSちゃん、犯罪者系がN子^^

三浦きっての美女二人。

DSC_1124

 

このNSカフェ、天候を見ながら、

今月もう一度開く予定だそうです。

興味のある方は、是非ご一緒に♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。