メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

若いっていいね!!

カテゴリー:
  • 2017年06月20日

皆さまこんばんは!

本日もこちら、気持ちの良い一日でした。

梅雨はどこに行ってしまったのでしょう・・

 

快晴が続くこの一週間で、たった一度だけの雨、

それもびっくりするような

大雨の降った、この前の日曜日、

DSC_1210

県立・湘南高校の文化祭へ・・

 

晴れた日でも、

けっして外を歩かないこの私(自慢するな!)

何が悲しくて、ずぶ濡れになりながら電車、バスと

乗り継がなきゃならんのよ!!

心の中で呻きながら(って、しっかり口に出てたわ! by 娘たち)

やっとこ到着。

 

門をくぐると、この雨の中、

テントの中ではジュースや食べ物が売られ、

校内の音楽研究部は、ライブで大盛り上がり。

その他、教室ごとに美術部、写真部などの作品が展示されています。

さすがは、県内きっての進学校。

素人目にはプロかと思うほどのクオリティ。

生徒たちのモチベーションの高さに感服しました。

田舎の専業主婦も、

これくらいの意識で、

家事に取り組まなければと猛省(せねば・・)

 

それにしても高校生、

雨なんてものともせず、

みんないきいきと楽しそう!

若さって、それだけで宝物ですね!

 

そして我が家の若人・長女

DSC_1213

 何と、ゆるゆるの文化部から、

ド根性・陸上部へ!!

毎日の朝練、今までの起床時間が

お弁当持っての出発時刻です!

う~~

でも、あっという間の青春時代。

やりたいこと全てにチャレンジして

悔いなく大人になってもらいたいものです。

まだまだトーサンカーサンも

頑張らねば!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。