メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

懐かしの一杯

カテゴリー:
  • 2017年08月04日

と、いうことで今夜は・・

 

嬉しいレミー解禁日です!

O夫妻、ありがとう!

 

一緒に飲もうと約束していた夫は、

食後、秒殺で撃沈zzz・・・

 

♪侘びながら~

手酌酒~

DSC_1319

この二コラシカ(分量も盛りもテキトーだけど)

主人と出会った20代半ばの頃、

よく一緒に飲んだ想い出のカクテルなんですよ~。

レモンの輪切りの上の砂糖を包み込む様に

口の中に入れ、噛んで酸甘味を出してから、

グラスのブランデーを一気に飲み干すんです。

口の中で、全ての材料が重なり合ったら完成!

 

ブランデーのストレートを飲むわけだから、

かなりの度数なんですけど、

レモン果汁と砂糖の絶妙なバランスのせいか、

とっても飲みやすく、当時ほとんどお酒が飲めなかった私も

不思議とイケちゃいました。

あの頃は、まさかこうやって夫婦となって、

手に手をとって(挙げ足も取りまくり)生きていくとは

夢にも思ってはおらず、

人生とは本当に面白いものですね!

 

よし、決めた!

次回の企画は「皆の想い出のカクテル」!!

先ほどの記事でもお話しした

ワタクシ「似非バーテン」がシェーカーを振らせて頂きます!

 

DSC_1297

(こりゃ、イケメンバーテンの所に

コッソリ修行に行かねば・・)

 

この企画の件は、

また後日お知らせ致しますね♪

 

DSC_1321

それではまた。

おやすみなさい。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。