メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

放浪の旅・またしても多摩編

カテゴリー:
  • 2017年03月19日

皆さま、こんばんは~

 

「今週の土曜日、行くとこ決まった!!」

先日の、岡山・武家屋敷を見ながら決めていた、

放浪の旅・第二弾!

 

今回はこちら東京・小金井市の

その名も~「小金井公園」!!

DSC_0549DSC_0538

・・・の中の

「江戸東京たてもの園」

 

この小金井公園、私たち女三人、

超リピーター!大ファンなんです!

 

東京にいながら

DSC_0514

DSC_0513

DSC_0487DSC_0481DSC_0541

この感じ、なかなか味わえないよね~

西ゾーン(主に洋館)、センターゾーン(何だっけ?)、東ゾーン(和風建築)

に分かれていますが、上の写真の東ゾーンが特におススメです!

 

こちら鍵屋 

DSC_0525

DSC_0536 DSC_0537

台東区下谷の言問通りにあった居酒屋です。

(1856年に建てられたもの)

 

子宝湯

DSC_0526DSC_0533

こうやって、文化的価値の高い歴史的建造物を

移築して、復元してるんですよね。

 

これで

大人400円、中学生200円って素晴らしい!!

 

子どもにはたまらない「わんぱく広場」

DSC_0551

 

 

次女にとっては、本日のメインだった「サイクリング」

DSC_0550

ところが、予想外の渋滞でこちらに到着したのが

サイクリング、貸出終了時刻の16時!!

家から3時間ですよ、3時間!!

(っていうか、ここまで来るなら午前に出ろ?)

あまちゃんの次女はべそをかき、

サイクリングコーナーのスタッフ~!!(英孝、まだ言うか・・

慰められる始末・・(同情するなら金おくれ貸しとくれ!!)←ごめん若者、知らないネタばかりで・・

 

西東京の小金井、小平、清瀬に田無さんetc・・

あなたたちって、ちょっと遠いのよね~

うちからだと、便が悪いし、道超込むし~

でもなぜだか惹かれる・・もしかしてこれは恋・・・

 

さて、この小金井公園、

こんなものでは終わりません!

ここの最大の魅力は、何といっても

毎年9月に開催される

「お月見のつどい」

私たち、一昨年初めて訪れた時が

偶然、このお祭りの日だったんですけど

これがもう

「絶対毎年来なければ!」な

楽しさ&美味しさ!!

昨年は母を連れて、

今年も誰かしらを連れて行く予定です♪

皆さんも是非~♡

(9月にまたレポしますね!)

 

それでは今日はこの辺で・・

おやすみなさい

 

 

DSC_0271_R

久々の登場!

放浪キャラクター・ぴょんちゃん♡

  

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. ぱぴ子 より:

    へぇ~西東京にはこんないい所があるんですね。機会があれば行ってみたいです!
    あ、今日はイラストないんですね。

    • hiromi より:

      ぱぴ子さん、ありがとうございます!
      最近、イラストサボってましたね。頑張ります♪
      私、西東京フリークなんですが、ここは本当に行く価値アリです。
      9月のお月見おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。