メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

夢いっぱい

カテゴリー:
  • 2017年03月23日

こんばんは。

今日は、昨日と打って変わって気持ち良いお天気でしたね。

こんな日は、ハイボールが一段と美味い!(毎日言ってろ)

 

ブログ、毎日更新したいなって思ってるんですけど、

恐るべし中学生! そんなことはさせてくれない・・・

部活に習い事、友達付き合いetc

まだ小さい子のいるママ、本当に忙しくなりますよ~。

我が家の長女は、今日から塾が始まり、

習い事は、なんと週6日!

 

ここまでしないといけないの?

今の子たちって幸せなの?

 

正直、親の私はここのところ

ネガティブな心にとらわれていたんです。

でも、塾から帰った娘の言葉を聞いて、ハッとしました。

 

「まま、いつも送り迎えとか、大変な思いさせてごめんね。」

 

そんな事より、自分は辛くないの?と聞く私に、

 

「大変過ぎるけど、それ以上に楽しい!!

今、頑張ったら、5年後とかどんなだろうって思ってワクワクする!」

 

うわ。朝ドラ・ヒロインの台詞かい・・

子どもって好奇心の塊で、夢いっぱいで・・・最強だわ!

 

十人十色、別に勉強じゃなくても、スポーツじゃなくても

何でもいいんですよね。

その子が好きでワクワクすること見付けられたら・・。

 

よく、うちの母も言ってたっけ。

「人は、幸せになるためだけに(←言い切る)生まれて来たんだから、

そのための努力だけすればいいのよ。」←そういえばこの人も、良くも悪くもかなり子どもっぽい

 

「育児は育自」なんて、

今では、使い古された言葉があるけど、

本当に子どもって、いろんな事に気付かせてくれる。

専業主婦の私、

つい目の前の事にとらわれ(専業主婦というより性格か)

あれもしなきゃ、これも出来ない、大変、あ~疲れた・・・

(そうね、その思考回路・・疲れるわ)

 

少し視点を変えて、

5年後、10年後が楽しみな自分を生きてみよう。

 

これはいいかも♪

子どもの心になって生きる・・。

この先、かなり人生楽しめそう!!

DSC_0010_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。