メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
佐島っ子のやぎ日記!

春休み

カテゴリー:
  • 2023年03月30日

小学生の子供たちは春休みに入りました!

ということで、サクッと「こども宇宙科学館」へ!

小学生の頃に遠足で行った以来かもしれません。

 

ポケモンとコラボしたプラネタリウムを見たり(ごめんなさい。半分は熟睡してました)

目の前でシャボン玉実験を見たり!

無重力の感覚を体験したり!

と、中でも、一番時間を費やしていたのが、

めっちゃ地味ですが、木のブロックで立方体を作るヤツ。

私含め、誰もできませんでした。。みんなで1時間はやってましたね。

 

コロナウイルスの模型もあり、

なかなか気持ち悪いです。膜タンパクという細かい筋のようなものにエンブロープタンパクがあり、、、。ちょっと言ってみたかっただけです。

 

その他、地球、月、木星に行った場合の体重の変化など、

私、恥ずかしながら、宇宙に出れば体重は軽くなるものだと思っていました。。行く星によって重くなることもあるんですね!確かにそうか。と思わせられました。

スターウォーズのパイロットはその星の重力を寸時に判断する訓練をしているのでしょうか。はたまた、R2-D2が制御してくれているのか。。

 

身長は、若干首の上げ下げで正確ではありませんが、伸び縮みするそうです。

 

いやぁ~。子供以上に勉強した1日でした。

1日中満喫できる「こども宇宙科学館」。行ったことない方も、昔行った方も新たな発見があるかもしれません!

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です