メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
佐島っ子のやぎ日記!

コナンとワンピース

カテゴリー:
  • 2023年03月31日

コナン君はいつ工藤新一にもどるのか。

ルフィはいつ海賊王になるのか。

私が小学生の頃に連載が始まった漫画。。

もう大人です。。

今では娘たちがコナンに夢中でして、一緒に昔の記憶で解説しながら見ています。。

 

思い返せば、子供の頃コナン君から学んだことはたくさんありました。

・時計の短針を太陽に向けて、短針と12時のちょうど真ん中が南の方角

・ウミヘビに嚙まれた毒は、緑茶や紅茶で洗い流す応急処置

・イギリス人はcanを「カン」と発音する

・毒殺現場でアーモンド臭がしたら青酸カリ!(いつ使うねん!)

・人質を盾にしてきたら人質の足を撃つ!歩けなくなった人質は犯人にとって足手まといでしかない!(いつ使うねん!)

などなど。他にもたくさんあるんですねぇ。

 

コナンとワンピース。早く終わってほしいような、続いていてほしいような。。複雑な漫画です。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です